KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

常陸多賀&那珂湊へ

世間は三連休ですが、私は極めて地味に過ごしています。昨日15日は夜勤明けで帰宅後ずっと自宅で寝たりゴロゴロ、一歩も外に出ず。まあ暑いし疲れ気味で。
本日16日は常磐線常陸多賀駅下車、徒歩3分の某所でニコス※のミーティング。先週と同様の内容で、男3人女3人参加で仲良くワイワイでした。

3時間ちょっとで終了、その後徒歩10分の所に流木アートを見にみんなでGO!

イメージ 1

海岸で拾った流木を組み合わせ、たくましくもカラフルなアートに。生命が蘇った錯覚にも。ここでも2時間くらい話し込んだりでした。

常陸多賀駅前で解散、私は常磐線ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅へ。これが目当て。

イメージ 3

今年もやって来ましたカッパちゃん達♪みなとメディアミュージアム(MMM)の一展示です。夏だけ那珂湊にいる、軽金属のカッパちゃん達です。ホームで列車待ちの人々から注目を浴び、早くも人気者。
駅前食堂で夕食♪相変わらずのでっかいハンバーグ!

イメージ 2


その後に帰途ですが、那珂湊駅に行くと知り合い…というか仲間の女子大生Aさんひとり、MMMの準備でだいぶ疲れた様子。こんな遅い時間(20時)に会うとは予想外でした。彼女はこれから各駅停車乗り継ぎで三鷹市まで!私が下車した牛久駅までは隣席で少し話し込んだり、一方が寝たりしながらでした。寝過ごさないことを祈る!

※エレクトロニコス ファンタティコス