KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

常陸多賀で○○ミーティング

関西方面の旅から帰って翌日の9日、こんどは茨城県日立市多賀町へ。疲れてクルマでは無理で「ときわ路パス」購入で鉄道利用。米原駅から通しで日立市方面まで買う手もありましたが、帰りが1660円かかり「ときわ路」の方が安い。常磐線常陸多賀駅から徒歩10分ほどでスタジオCocoon

イメージ 1

14ー17時まで20人くらい集まりミーティング。これは以下のアート集団・町おこし集団。
http://electronicosfantasticos.com
茨城県北芸術祭2016で最高に盛り上がった古家電を楽器に変えてコンサート…がグレードアップ、なんと東京の大ホールで有料コンサートをやろう!というボランティアチームです。和田アーティストやプロデューサーはプロ。新しい楽器のアイディアやコンサートの演出方法など活発な意見。私のは地味に「どうせ100Vで500Aくらいの大電力を使うなら、2~3Aは人力で発電しよう!」でしたが意外にウケました。テクニカル班が発電器及びインバータ(直流ー交流変換)を設計してくれることに。

イメージ 2

会場は非冷房で古い扇風機が本来の活躍。日立市なので日立のそよ風♪

ミーティングが終わり、帰途へ。駅まで900m程度ですが暑くて私はバス利用。どこも寄り道せず、すぐに地元へ。

イメージ 3

佐貫駅前の日高屋冷やし中華。530円でよくこれだけの内容で出せますね。ちょっと量が多めだけど。
牛久市内のスーパーでは、なぜか「カール」山売り!10個おとな買い。しばらくカールに困らない♪

本日は仕事(夜勤)で明日は恒例の小学校で特別授業…日々なにやっているか分からなくなりそう。遊び人・不良中年!?まあ仕事は最近つまらないです。人手不足で断る件だらけで顧客の要望に応えられなくて。