KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

125cc中華バイク納車

10月26日に龍ヶ崎市内のバイクショップで購入した中古の125ccバイク SUZUKI GN125Hが本日納車♪いままでのアドレスV100は引き取ってもらいました。マフラーに穴が空いたりして調子悪く、乗り換えを決意。

イメージ 1

30年前設計の日本のバイクを中国の大長江集団という大手メーカーが新規生産、そのためレトロな感じ。中身は走行6000km程度でまだピカピカ。自宅まで配送してくれたバイク屋さんの説明を受けた後、エンジンかけて近所をトコトコ。ずいぶんトルクが太い!街のりには最適♪

イメージ 2

自宅から牛久駅までの近道にこのような超急坂・V字路のすごい難色があるのですが、スクーターのアドレスV100ではなんの問題もなくクリアでした。GN125Hは大柄でけっこう苦労!ちなみにクルマではここをスイッチバック走行するか、2回切り返して通過。たまに営業のライトバンが立ち往生したり、側溝にタイヤ落としてJAF等呼びを見かけます。

クルマがすでに15万kmに達して、なるべく長持ちさせるため近場はこちらでGO! すごい格安の中華バイクなので、万が一2~3年で壊れてもモトは取れるでしょう。もっとも、本国では荒れて砂ぼこりの道を一家3人とか4人乗せて走っているようなバイクのはず、けっこう耐久性あると予想。