KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ひたちなか市産業交流フェア

さる6日(日)は茨城県ひたちなか市の総合運動公園で開催のひたちなか市産業交流フェアへ。日曜日に出かけるのは稀(16時から夜勤で基本的にゴロゴロ)ですが、MMMミニがこの日だけなのでがんばってGO!

MMMミニとは、夏に私も実行委員として参加した現代アートイベントMMM(みなとメディアミュージアム)の秋のミニ版。

イメージ 5


ライヴペイント。何を描いているんだろう?

イメージ 1

色々なアート体験。青いTシャツ姿がMMMスタッフ。夏のMMMより盛況っぽく忙しく動き回っていました。スタッフみなさんに挨拶♪全てのスタッフ・アーティストが私を覚えてくれていました。忙しい中、夏の想いでを語り合いました。

イメージ 3

缶バッチ♪かわいいカッパちゃん。

MMMミニを退散し、他の展示等を。

イメージ 2

本気のライヴスチーム!いいっすね。

着物屋さんの出店があり、店員の知り合いの女性(MMMに少し関わっている方)に呼び止められて思わず和装体験♪

イメージ 4

どうかな、似合います?

模擬店で秋田きりたんぽを買って食べたりした後、帰途へ。下道で1時間45分ほど、自宅に戻らずそのまま会社へ行き夜勤へ。
3・4・5・6と連続4日も遠出やイベントに出向き、意外とお金はかからなかったものの大疲れ、7日は夜勤後に12時間くらい寝てました。近所の温泉ホテルに行ってゆったり温泉入浴も。

You tube茨城県北芸術祭の公式テーマソング「わたしは人類」byやくしまるえつこが公開中♪興味ある方は閲覧を。本来は有料配信の曲なので直リンクは控えます。ささやくような歌声、すごい独特で印象的。