KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

全国コロッケフェスティバル

昨日10月2日はとても楽しみにしていた全国コロッケフェスティバルin龍ヶ崎。隣の龍ヶ崎市内で開かれ、とても近くて手軽。
まずは11時くらいから関東鉄道竜ヶ崎線を撮影♪

イメージ 1

やはり2両で運行。車内は混雑しているようです。

イメージ 2

別のポイントからも撮影。久々の青空の下をゆく列車。

竜ヶ崎駅前の会場はバイクでも停めずらそうなので入地駅に駐輪し1駅乗車。いつもは閑散としている一日平均乗車人員60人台の入地駅からも、この日は地元の人が続々とホームへ。

イメージ 4

イメージ 5

あら、キハ2001・2002ともコロ2016に!車内にはコロッケ形吊革。凝ってますなあ。
竜ヶ崎駅で降車、徒歩1分の歩行者天国のフェスティバル会場へ。びっくりするくらいの人・人!ふだんは駅前は閑散。(中心市街地が駅から2キロ離れています)さっそくコロッケを買い求めました。

イメージ 3

クリーミーコロッケ・カレーコロッケ・ベーコン入りコロッケ(各150円)。それぞれ美味♪色々なコロッケを考えますね。全国から約35の専門店が出店ですが3つですでにお腹いっぱい。ご飯なども要らず(夕食までにこのコロッケ3つで済みました。)★歯の調子も悪く、これで退散。

イメージ 6

郷土資料館や駐車場を結ぶシャトルバスは、なんとボンネットバス★お祭りムード盛り上げ。こんな感じで、自宅に13時に帰着。あとは17時から夜勤でした。