KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

5時から鉄ちゃん

本日は浜松市静岡市へアート鑑賞などの日帰り旅の予定でしたが、昨晩に珍しく公休出勤となってしまい中止、夜勤明けで14時すぎまでグーグー寝ていました。その後に起きましたが、ウチでゴロゴロも飽きて外出、牛久駅16:08の上りに乗車し、17時半すぎから武蔵野線で撮影。

イメージ 1

一度撮ってみたかったEF66牽引の3096列車。晴れていれば夕陽が当たってギラギラも期待できましたが、あいにく曇天。EF66は初めて撮影♪平成生まれの100番代ながら大柄でプチ流線形が好ましい。(西浦和駅

イメージ 2

むさしの号大宮ゆき。

イメージ 3

むさしの号八王子ゆき。首都圏での205系は貴重になっており今後もバシバシ撮りたい。丸目ヘッドライトも首都圏のJR線では少数派ですね。

東浦和駅に移動、こちらを撮影。

イメージ 4

18日に乗った快速ブルーオーシャン房号@お座敷電車ニューなのはな。後追いで。オーシャンカラーが素敵♪

暗くなり、撮影終了。途中の我孫子駅前でCoCo壱カレーの食事をはさみ1時間半かけて牛久市に帰着。

日が長いこの時期、思い立って夕方近くからの撮影行でも意外に楽しめますね。国鉄形ではありませんでしたけど。