KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

牛久市観光アヤメ園

この時期だけ賑やかになる地元の観光地の牛久市観光アヤメ園。自宅からわずか1.5キロと至近の場所です。一昨日(20日)の開花状況です。

イメージ 1


カッパ伝説で有名な牛久市、あずまやには小ガッパ像が。

イメージ 2


イメージ 3

みなさま、ぜひお越しを。観光地といっても飲食店全くなし、事前に準備がおすすめ。自販機さえなし。

ランチはこんなのはいかが?

イメージ 4

「なにわの鉄板ナポリタン」牛久駅イズミヤ2階ポポラマーマ(パスタ店)で提供中。ガッツリ系でないふつうのパスタは390円~。

子育てに好評のまち牛久市ですが、今日は赤ちゃんをおんぶしながらクルマのハンドル握って運転している若いママを目撃!しかもゆっくり走るお年寄り運転の前車を煽って。これは考えるまでもなく、超危険です!*やめてもらいたいねぇ。母強しで周りの意見など聞かないでしょうが。

*追突時・壁などに衝突時…追突等の衝撃とエアバック作動で赤ちゃん圧迫
*追突された時…いったん前のめりになるが、すぐ反動で赤ちゃん圧迫