KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

韓国へトラベル

今日・明日とわずか1泊2日の海外旅行、お隣の大韓民国へ。2003年のニューヨーク以来、実に12年ぶりの海外旅行!

まずは成田空港へ。

イメージ 1

成田13:55発大韓航空ソウル(インチョン)ゆきですが、成田空港付近の強風で
ダイヤ大混乱、待ちに待ち結局17:50発となりました。マクドナルドで食事していると、魔女みたいなおばあさんに話しかけられ、退屈しのぎに。7時間遅れたこともあったとか。

大韓航空はドイツ旅行の時にソウル経由乗り継ぎ便で搭乗経験あり、あの時はおいしいピピンバの機内食、今回は…

イメージ 2

鶏肉が入ったごはん。まあまあ。ピピンバ期待でしたけど。

なんとかインチョン20:45着。10000円を両替したら89000ウォン!金が増えたみたいです。しかしガイドブック(2013年版)の1000ウォン70円台からいまは106円とすごい円安。(ここでは112円で計算されてました。)

イメージ 3

空港特急でソウル駅へ。

昔の駅舎…東京駅にそっくり、日本時代のもので、日本嫌いのはずなのにきれいに保存。

イメージ 4


駅から徒歩5分のゲストハウス泊。かなり道に迷って23時すぎにたどり着きましたが。簡素ながらオンドルで温かい♪