KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMM広報活動&BBQ大会

昨日(2日)は青春18きっぷ今季初使用で茨城県内を縦貫。14時台に牛久駅を出て水戸献血ルームと日立献血ルームへ。いずれも現代アートイベントMMMポスターの掲示をお願いし、どちらもOKとなりました。これで茨城県内全ての献血ルームにポスター掲示

牛久駅日立駅は片道1660円するので、その日のうちの往復なら1日(1人)あたり2370円の18きっぷがお得♪

日立市で30分もしないで戻りにかかり、こんどは勝田駅、別払いでひたちなか海浜鉄道に乗り換えて那珂湊駅へ。

イメージ 1

ロックインジャパン開催で特製ヘッドマーク

駅にはいつものMMMメンバーや世話して下さる地元の方などが早々と集結。これからBBQ大会。9日から始まるMMMに向けスタッフやアーティスト及び地元の方で士気向上や交流を深めるのが目的。
みんなで準備して19時ころから盛り上がりました。

イメージ 2


ふだんはめったに飲まない(飲めない)ビールを2杯ほど。年齢がだいぶ違う女子学生や高校生達とも楽しくトーク。BBQいいっすね。那珂湊の人にちょっとだけなれた気もします。

21時になってシメ、アーティスト紹介でMMMの浅野代表から作品概要やプロフィール等を紹介・発表されました。がんばらないと!何人かの他のアーティストやスタッフも同様。

片付けて解散、私は一人で那珂湊駅へ。

イメージ 3

すまし顔の駅猫ミニさむがお迎え。

イメージ 4


カッパちゃん!今年もやってきました。これはMMMの作品です。いつも人気。

那珂湊発22:04ー牛久23:37と最終の乗り継ぎで牛久駅帰着。

今日は絶対に寝坊だろうな?と思ったら予想外に5時起き、また18きっぷで日帰りで新潟県糸魚川市。地質好きにはたまらないジオパークを楽しみます。

ショートカットのほくほく線まつだい駅近くには楽しいオブジェクト。クルマが90度近くも傾いて展示など。

イメージ 5


えちごつまりトリエンナーレ大地の芸術祭)の一会場、約200人ほど乗車の超快速スノーラビットの3分の2が観賞客、ここでワーっと下車。すごい集客のアートイベントですな。けっこう高価な入場料なんですが。まあ、私もMMM終わったら行きたい。
(以下はみなとメディアミュージアムのHP)
http://minato-media-museum.com