KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

明大NWJOリサイタル

予告どおり今回は24日の明治大学ニューウェーブ・ジャズ・オーケストラ45thリサイタルについて。

今年は昨日の書き込みのとおり、スーザホンが登場したことやバリトンサックスが目立っていました。いずれも巨大な楽器ならでは低音が魅力的!スーザホンは金管バリトンサックスは木管と違いますけどね。

イメージ 1


そして、お楽しみのジュニアバンド(1年生バンド)のコスプレ演奏♪

イメージ 2

イメージ 3

うーん、昨年よりおとなしめ(!?)な感じですが、みなさん凝ってますね。若いっていい!これだけでもNWJOのリサイタルを聴きに行く価値があるでしょう。もちろん、実力もなかなかで、今回のステラジャムでは優勝!との事。(大学生JAZZの甲子園というくらいのレベル
の大会、他に山野楽器コンテストなどの大会もあり参加。)

演奏曲はCount Basieの曲が多くてNWJOの得意のようです。もう少しスタンダードやバラードを入れると、より親しまれるかな?ともあれ、なかなか楽しめたリサイタルでした。

イメージ 4


そういえば、クリスマスイブで主要駅には有名な洋菓子店が熱心にケーキを販売。総武線から武蔵野線に乗り換えた西船橋駅ではあまりの甘い香りに気持ち悪くなるほどでしたww。