KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

タナボタ。

秋の信州に行きたい!と思っていたら意外にあっという間に実現、実は今夜は長野市内に来てホテル臼井館に泊まっています。明日、急に休んで良いことになったため。タナボタですね。昨日、映画「転校生さよならあなた」を改めてフル鑑賞したせいか?

今日は明けで、3時間くらいウトウトとしてムクッと起きてクルマで長野市へ。移動のみと割りきり、とても格安なオール下道でGO!牛久市長野市まで約230km、約7時間の道中でした。途中、深谷市軽井沢町で計1時間15分くらい休憩しているので走行は5時間45分ほどです。国道18号碓氷峠も慣れていてなんのその。2100円くらいのガソリン代のみで長野市まで来れました。

軽井沢町では味噌ラーメンの夕食、なんと細切りにしたジャガイモがたくさん入っています。ちょっと驚き!

イメージ 3


そしてホームセンターに寄ると、店頭に薪が山積み!

イメージ 1

薪ストーブとか暖炉…軽井沢らしく、ロマンチックでいいですなあ。店員さんに「薪とは珍しい!」と声かけて話しこみました。

ホテル臼井館到着後、すぐに近くの亀の湯へ。入りたかったー。

イメージ 2

ちょっとレトロな概観に90歳近いおばあさんの番頭、意外にきれいな内部でつるつるの湯でなかなか満足でした。駐車場がなく自転車もほとんど止まってなく、大半が近くから徒歩で来るようです。

さて、軽井沢で仕入れた地ビール飲んで熟睡!