KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

木曜日の楽しみ

 いま私がテレビ番組で最も待ち遠しいのは、木曜20時台放映の「気になる嫁さん」!石立鉄男ドラマをジャンジャン放映するCSのチャンネルNECOのプログラムで、1971年の作品です。
 
 今日も録画しておいて、22時頃に仕事から帰ってきてからすぐに見ました!全40話の中で最もヤマとなるところで、めぐみが亡き夫とささやかな結婚式を挙げるといういいシーンでした。石立ドラマなんですが、なんともピュアなめぐみさん(榊原るみ)が良いです。今のドラマにはこれほどのピュア感は無いですなあ。今後の展開も楽しみで、次の木曜が待ち遠しい~。
 
 石立ドラマの多くがロケ地に世田谷区を選定しており、このドラマもその通り、画面を小田急電車がよく通り抜けます。2010年末に完全引退した「小田急顔」の電車もピカピカで輝いています!国電ロクサンを小田急カラーに塗り替えた電車なども見られます。私は幼児の頃の年代でしかも東急沿線に住んでいたので全く記憶にはないものの、なんとなく懐かしい~。(画像は過去のブログのものを再利用であしからず)
イメージ 1
 
 このほかテレビ番組で楽しみなのはBS11で水曜深夜(木曜未明)に放映の「宇宙戦艦ヤマト2199」や地上波で月曜夜の「極悪がんぼ」です。「極悪」は原作のコミックから好きです。