KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

筑波大学フォルクローレ愛好会のミニコンサートへ。

今日は楽しみにしていた筑波大学フォルクローレ愛好会(中南米民俗音楽)のスプリングコンサート開催の日。ちょうど明けの日なので聴きに行けました。夕方1830からで、もちろんその前に学食で食事!さすがに量が多く感じられます。

イメージ 1

広い筑波大学、食堂から大学会館まで徒歩10分はゆうにかかり、往復20分はちょっとした運動。大学会館も広いし迷路のようでコンサートの会場がどうしても分からなくて、学生に聞いて教えてもらいやっとたどり着きました。

さて、定時に開演。さっそくになじみのある「コンドルは飛んでゆく」!ブラボー★他にも数曲。

イメージ 2

ワタシ的には、やはりこの木管をいくつも連ねたサンポーニャの郷愁的な音色が好き。今回はビックなサンポーニャは出ずに中型のものだけでした。

イメージ 3

約50分ほどで終演。もう少し聴いていたかったです。6月7日にもつくば駅前のホールで同内容のコンサートあるそうです。お近くの方ぜひ!私も休みなので行く予定。

本日はメンズデーで映画「テルマエ・ロマエ2」を鑑賞しました。大爆笑!エキストラの多さにもびっくり!ただ、前作のように何が起こるかわくわくするような感じはあまりなかったです。