KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMMスタンプラリー

イメージ 1

 11日に開幕した茨城県ひたちなか市の町おこしアートイベント「みなとメディアミュージアム」(MMM)ではこのようなスタンプラリーも。これがなかなか楽しく、いいトシした大人のワタシでもハマりました。何よりも鉄道のキップを連想させるような形状と厚さの台紙に、自分で鋏こん(改札鋏)を入れるというのがユニーク。鉄道ファンには大いにウケるでしょう。これで置いてあるお店の人とけっこう話をして、予想外になかなかのふれあいにもなりました。そういえば、MMMのアート巡りでも、地元の人・スタッフ・アーティスト(芸術家)・同じ立場の鑑賞者の方々と話をしたり時には熱く語り合いもあったりで、この点があとで一番良かったと思えるほど。たぶんアートイベントの本来の目的もこういう人々の触れ合いにあると思います。(→最終的には町の活性化)

 スタンプ(というか鋏)4ヶ所巡って、うち1か所が日曜休業で結果的に3つの鋏こんをゲット。さっそく景品引き換え箇所へGO!景品は秘密(お楽しみ)!