休日出勤などでお出かけネタが全くなく、先日購入の中古のKATO EF64-1000を自宅で走らせた画像などをアップします。
EF64-1000牛乳パック色に牽かせたら似合う石油タンク車が手元になく、とりあえずワムハチなど牽引で。スローで引き出しから実車で70~80km/h程度相当まで、とても良く走り、いいです。ナンバープレートは暇がなくまだ付けていません。そのうち。
↑スキーの時には大活躍のアソビカメラCanon Inspic Recで撮ってみました。ビミョーにボケですな。(先頭の画像は一眼レフで)
5年前に発売で一瞬でブーム終わり、2年ほどで発売終了、今は公式ホームページも削除、SNSにはスマホと接続できなくなって画像転送や遠隔撮影が不可に…よく書き込まれています。私は多少接続しにくいですが現役で使えます。スマホが古めだからかな。
信州の鉄道コレクション。時代はバラバラですが。もっと増やします!
こういう列車を模型化したい。2016-4-16 中央本線 塩尻駅〜洗馬駅。
常磐線 牛久駅でさかんに宣伝のシンカリオン×てっぱくキップ。実は東京都区内〜大宮駅の乗車券(+新幹線自由席特急券・鉄道博物館入場券・ニューシャトル乗車券)の発売で、牛久駅〜金町駅の往復のキップも別途購入が必要。初心者はこれだけで鉄道博物館に往復できると誤解しそう。このシンカリオン…がおとな4300円で、牛久駅〜金町駅の往復を加えたら約6000円かかり割高!一般的な柏駅のりかえ東武アーバンパークライン経由なら、無割引の鉄博入場券(1600円)・ニューシャトル運賃など入れても約4500円で済みます。新幹線には乗れませんけど。