KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

完全ゴロゴロの週末

 今週末は節約のため、ずっとゴロゴロ〜。ブルーレイレコーダーに録り貯めた映画・ドラマ・バラエティーを全て見たり鉄道模型を運転など。アニメ映画「スカイ・クロラ」に登場の、日本海軍「震電」に似た戦闘機とドイツ空軍Bf109を彷彿(逆ガル翼化ですが)の戦闘機に萌え〜。

 チバテレで放映中の「水曜どうでしょうクラシック」でサイコロ旅、御一行はキハ181の特急はくとに乗車、主力のスーパーはくとでなく、なんともマニアック〜。

実は釜(機関車)は鉄道模型スタートセット時に含まれていたEF66 1両のみ保有で、この種の貨車に少々似合わない。来月にDE10を購入しようと計画中。旧形客車の列車も走らせたいし。

土曜日(21日)は夜勤明けなので14時起きで比較的時間過ぎるのが早い感じですが、日曜日はゴロゴロだと極めて一日が長い。運動して疲れないと寝れない体質もあり、近所を10kmぐらいウォーキング。牛久沼の眺めがいいです。

夕食はラーメン店「大高山 龍ケ崎牛久店」で水餃子。通常は8個500円ですが郵送されたアルファクラブ(結婚式・葬式互助会)会員のクーポン利用、12個500円!肉たっぷりで食べごたえ充分、これだけでお腹いっぱいでした。このほか、本日1/22はカレーの日、昼食は高めのレトルトカレー