KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

シンプル夕食

 昨日の夜勤中の夕食、ご飯としょうゆだけの超シンプル夕食!おかず等無し。事務職であまり動かなくてこれで充分。

夜勤明けの日には夕食なしの時も多いです。50歳を越えて、基礎代謝が減って食欲なくなり、運動とか動き回らない限り2食+プロテインバーか野菜サラダでOKとなりました。しかし、痩せない。

果物が好きで主に朝食に食べます。今の時期、スーパーに梨と桃とリンゴが並んでいてどれにするか迷う。しかし、1人で食べるには二回り小さくて充分です。なんでも大きければ良いものでもないっす。

 

16日(金)に撮影、関東鉄道常総線のレトロ調塗装車。南守谷駅戸頭駅の、周囲がうるさくない相変わらず良い撮影地。

 バイクで行きましたが、近くの交通事故多発地点のR294乙子交差点を通らないとならず緊張です。立体の国道及び鉄道(常総線)の下にちょっと複雑な信号交差点があり、昼でも暗めで見通し悪いし、国道に入るための右左折しかしないと思い込むドライバー・ライダー多い。たまーに直進のクルマ・バイクがきて衝突事故かヒヤリが…。優秀ドライバーばかりが前提の道路設計で、実際は良く見てなかったり営業マンが電話しながらのアバウトな運転が多く、なんでこのような設計したのだろう。