KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

人生初Nゲージ&韓国スーパー

茨城県ひたちなか市のコミュニティスペース「みなとのおへそ」の管理人の一人になったのをきっかけに、広すぎる空き部屋を見て、鉄道模型やろう!不器用だけどなんとかなるだろう…ついに昨日にポポンデッタつくば店でTOMIXのスターターセットを購入。店員が丁寧に動作確認。開封は本日。


最小限の鉄道模型セット、しかしEF66+24系寝台車と計5両もついて約15000円は安い! (この車両セットだけで普通はそのくらいします)実家暮らしで8畳部屋しかなく、1120mm×560mmのレール引くスペース作れるかしらん?…なんとかなりました。おっ!1畳すっぽりのサイズです。


説明書じっくり見て、初運転!Nゲージいいね♪特にヘッドライト・テールライト・テールマーク点灯が上質です。ま、実車では本線上においては、ありえない急カーブですが。手持ちの鉄道コレクションを並べてみました。同じ1/150で異和感なし。

単機・ヘッドマークない側で走らせてもサマになります。(残念ながら後ろ側にテールライトつかず)1両600円ぐらいと安いワムハチ買って牽かせるのも手。

みなとのおへそでは、直線レールたくさん買って5〜6mの長さで運転してみたい(笑)。

本日、牛久駅前のショッピングセンター「エスカード」にK-MART+という韓国食材・コスメのスーパーがオープン。まずは無難なものを買いました!店員は韓国人です。

辛ラーメン(現地ではラーミョン)にトウモロコシのヒゲ茶などと定番、4つで501円とお手頃。トウモロコシのヒゲ茶うまい。韓国に旅行した時にこれハマった。

細長くて一見ミミズに見えるキャンディ「セコムちゃん」、酸味強めで疲れ取れそう♪