KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMM展・ゴロゴロの日曜日

昨日(18日)と本日の日記を。

土曜日は、いつも夜勤後に数時間寝てほとんど何もしないパターンですが、18日は14時半から東京に出かけました。
港区北青山のオリエアートギャラリーにて所属団体のヒストリー展「みなとメディアミュージアム展」。

主催は慶応義塾大学の環境芸術学会ながら、茨城県ひたちなか市の地域芸術祭みなとメディアミュージアム(MMM)を東京都心で紹介するのは初めて!

ひたちなか海浜鉄道と深く関わっており、好評のデザイン駅名標はMMMの成果の一つです。

2021年の展示を約5分の動画にまとめて上映、初めてMMMを知った方々に分かりやすいと思います。私もここの設営にほんのちょっと協力。

団体のスタッフいるかと思ったら無人で、トイレ借りたら、奥にいらしたギャラリーのオーナー出てきました。いい人で話し込みました。

みなとメディアミュージアム展 6/14〜24@オリエアートギャラリー(外苑前駅から国立競技場に向かって徒歩2分)10〜18時(最終日15時まで)、無料。

鑑賞後に17時の早めの夕食(この日14時起きで昼食抜き)。

ギャラリー近くの大戸屋でチキン南蛮定食。好物です♪ここ北青山で890円で定食食べられるのは大変安いと思います。日本はすごい国!ニューヨーク3回旅行した私は、どうしてもあちらの感覚が出てしまいますが、NYならチップ込みで40ドル程度しますよ。

往復2160円の交通費かけて、せっかく東京に行っても人多いところ苦手、単純な往復ですぐ茨城県に戻りました。

19日は節約必至で終日ゴロゴロ。録画したけど見る暇なかった韓国ドラマ等を一気に視聴。公休日にこれは久しぶりです。

バイク30分ぐらい走らせて涼んだりも。「高く」ない。→高さが高くない?/値段が高くない? これどっちの事か考えこむ広告。


これは食べても添加物なく安全安心ということは分かるけど、シロアリが食べても…という意味にもなりそう。主語がなく分かりずらい。しかし、自分の家をかじる人間なんていないでしょう。こういう宣伝文句はいいのかなあ…。