KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ヤマザキ春のパン祭り

毎春楽しみなのがヤマザキ春のパン祭り。今年も3ヶ月かけて点数集めてスーパーに提出、入荷待ちで、4日ほどかかって連絡あって手にしました!


大変に実用的な深みのある丸皿。純白がいいねー。

パスタ作って盛ってみました。ゆで卵トッピング。この皿、ちょうどいい大きさ!少なめのラーメンにも使える!昨年の平皿はラーメンには全く向かず。

余談ですが、ケーズデンキで2500円の格安トースター購入したら1日で壊れた…。

定番のポップアップ式で電磁石で焼き上がりまで固定、そしてポン!と上がるヤツ。それが固定できなくなり、焼き上がりまで指で(けっこうな力で)押し続ける日々です。不意に動いてしまうこと防止用の底の足のゴムは全て取れちゃいました。今時、こんな不良品あるのね。面倒だけど、感電の恐れとかは無さそうだし、しばし使い続けます。

ゴールデンウィーク終わり、一人で行く旅の場合、これからが最高のシーズン。安く行けて空いています。(二人以上だと、社会人だとやはり連休が予定合うでしょう) 春の18きっぷシーズンに色々旅行しても、まだ行きたいところが山ほど。どこに行こうか、プラン作成中!
草津線国鉄形電車撮影
三岐鉄道の貨物列車撮影
国鉄1号鈴鹿峠を走ってみたい
トヨタ博物館ほかモノ作り伝える博物館などバンバン見学。

2000年代に放映され大反響だったNHKプロジェクトX」、録画してある分を最近は再び見てます。トヨタで苦心惨憺して最初に作られた国産乗用車"クラウン"見たい♪

北東北の温泉や歴史紀行なども行きたいですが、LCCが全くなく極度に行きづらい!どんなに工夫しても3〜4万かかるのは躊躇。オフシーズンの九州・北海道の方が安く行けます。また、500km圏内まではマイカーで往復可能ですが、それ以遠は無理。定年まで11年、節約・貯金が最重要です。