KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

休日出勤&クリスマスパーティー

12/19 所属団体のクリスマスパーティーの日……なんですが、珍しく午前中は休日出勤となりました。
f:id:tsunaga6022:20211220125608j:plain
社用車およそ15台に冬タイヤ換装。私は空気圧調整役など。みんなでやって楽しくでしたが、けっこうハードで疲れた。

12:30ごろ終わって、食事後、さらにクリーニング屋さんに寄った後にクルマ25分のレンタルスペースへ。クリスマスパーティー13時スタートですでに盛会でした。
f:id:tsunaga6022:20211220130041j:plain
ブラウン管テレビなど、本来の役割を終えた家電を「楽器」に変える集団の怪しいクリスマスパーティー!首謀者の和田永氏がPCファンを並べた楽器「ファンタール」で演奏♪

怪しげなパーティーが続いた後、まともな(クリスマスパーティーぽい)プレゼント交換。550円以内指定。私はこちらゲット★
f:id:tsunaga6022:20211220130546j:plain
茨城県高萩市の名物 めしどろぼうさん。甘辛いシソ味噌です。ご飯にいいね!かわいいトナカイの袋に入ってました。60代女性から。

私はこれを50代女性メンバーへ。
f:id:tsunaga6022:20211220131112j:plain
19日に浜松日帰りの際に浜松科学館で購入の科学の本。同じのを2冊購入(これで売り切れ)、1冊は自分で読み1冊はクリパプレゼント用に。静岡市の私立の女子中学・雙葉学園の生徒による、家庭などでの奇抜な実験・観察の連続でけっこう面白い読み物です。

クリスマスパーティー終了後、つくば市郊外のジンホアというシンガポール料理店で夕食。
f:id:tsunaga6022:20211220131601j:plain
チャーハン。他みんなで盛り合わせ料理。美味しい。話はずみました。
女性メンバー2人を牛久駅に送ってすべて終了。盛りだくさんの一日でした。疲れたけど、とても楽しかった!

12/24〜26 東京都墨田区の墨田公園でクリスマスマーケットというイベント開催ですが、所属団体も参加!25日にミニライブ&物販・楽器体験会やります。詳細は後日記載。