KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ひたちなか鐵道神社 プロジェクションマッピング

今週末は日帰り×2にて茨城県ひたちなか市内で団体活動。(全てボランティア)
ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅近くで空き家再生プロジェクト(コミュニティスペースに改装中)、仲間と掃除などの作業や、大学の研究室の一行が訪問、プロジェクトの紹介などでした。
f:id:tsunaga6022:20211030200755j:plain
4〜5人ずつの小グループに分けて討論会、どのように使うか?について活発な意見が出ました 。さすが若者、オジサンでは考えつかない新鮮な案がいくつも。

夜間は、阿字ヶ浦駅前のひたちなか鐵道神社にて奉納プロジェクションマッピング★私もテーブルの設置など少し手伝い、のちにみんなで鑑賞。宝塚大学4年生の渾身の卒業制作です。
f:id:tsunaga6022:20211030201200j:plain
f:id:tsunaga6022:20211030201229j:plain
沿線の特色が盛りだくさん。特に那珂湊駅の駅猫がかわいく、良い!
f:id:tsunaga6022:20211030201343j:plain
キッチンカーが4つも出店、アコースティックライヴもやって大盛り上がり★さすがに大トラの人は現れず比較的静か。

・奉納プロジェクションマッピングご協力の法人・個人の皆様、ありがとうございました。

オンラインイベントばっかりでしたが、やっぱりリアルなイベントはいいね!片道2時間近くかかる所ながら往復の交通費×2の方が一泊の宿泊代+往復交通費より安く、本日は帰宅して明日に同じ所に向かって活動します。ひたちなか市内の民宿やホテルなど、意外にかなり高めだし。