KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

パラダイムシフトですかね〜

えちごトキめき鉄道社長ブログより
https://www.torizuka.club/2021/09/06/パラダイムシフト/

社長ブログの最後の「やさしいなあ〜俺って」には何この人!結局は金もうけしたいのではと思うのですが、パラダイムシフトには共感ですなあ。毎日のように、アートイベント一緒にやっている30歳近く年下の大学生とSlackやらZoomなどでコミュニケーションとっていて、確かにそうみたいだなあ、です。ただ、読書はしているそうで本は好きとの事。
f:id:tsunaga6022:20210908132312j:plain
現在読書中。「橋のない川(三)」

私など、暇さえあればテレビ見てます。もっともやたらCMの多い地上波は少なく、BS・CSが中心ですが。地上波でよく見ているテレビ朝日世界の車窓から」約6分のうち本番組が約2分半、CMが3分半……逆転できないかね〜と思います。もっとも、あまり見ませんがYou tubeだってけっこう長くCMですねえ。
f:id:tsunaga6022:20210908131502j:plain
USAサンフランシスコのケーブルカー。当地の名物です。'90年代に旅行、フィルム写真です。同じくテレビ朝日の2分半番組「世界の街道をゆく」で9月からUSAの西海岸編、ケーブルカー出てました♪

私はネットのコンテンツにカネ払うなんて抵抗ありますが、同じ50代のみなさん、どうなんでしょう。映画は大画面で見るもの、Netflix なにそれ?です。