KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

一人で鍋。

例年この時期は友人宅に2〜3人くらいで集まり鍋大会をやります。まあ忙しい社会人ばかりなので一冬に一回だけですが。その他に所属のボランティア団体でやることも。さすがに今冬はどちらの鍋大会も無し。まあ、自宅で一人で気ままに楽しむことにしましょう。
f:id:tsunaga6022:20210116173217j:plain
本日の15時台の遅い昼食で韓国ドラマ見ながらキムチ鍋。スーパーで買ってきたアルミホイル鍋に入った鍋セットと、それは野菜とスープの素しかないので、チョリソーと別買いのブナピー加えて。なかなか美味しい♪オリジナルの野菜鍋セットは少食人間でも物足りないと思いますので、食べながら色々加えた方がいいと思います。

・これ何と読む!?
f:id:tsunaga6022:20210116171449j:plain
昨年2月に都バス乗りまくりの時に見かけた、めでたそうな中国料理店の屋号。金溜まりそうな感じですね。読みはフクシーゲンらしい。いつかお店で食べてみたい。

取手駅伊勢原ゆき
f:id:tsunaga6022:20210116172402j:plain
総走行100.2km、東京メトロ線を経由する直通運転としては最長(有料特急のぞく)、南栗橋駅中央林間駅より4km長く、いつか乗りとおしたい♪空いている土休日がいいでしょうね。土休日は取手駅18:28ただ1本だけ、2021年3月ダイヤ改正で土休日の我孫子駅取手駅緩行線の運転は全て消滅するので早め乗車が良さそう。

なお、成田空港駅京成本線・都営浅草線経由〜三崎口駅の直通運転は141.8kmでこれを圧倒します。