KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

純情きらり〜一昔前ですなあ。

NHK総合で平日16時台に2話連続で2006年の朝ドラ「純情きらり」放映中、見始めたのは今週始めからですが妙にハマってます。あまりセリフをしゃべらない、ボーッと立っているっぽい初々しい宮﨑あおいさんが印象的。東京大空襲をリアルに描いているのもいい。

思わず、2006年よりちょっと前の2004年に私が写した鉄道風景などを。
f:id:tsunaga6022:20201210194626j:plain
f:id:tsunaga6022:20201210194658j:plain
常磐線の455系/103系電車。ほんと一昔前です。まだ昔というには早い。これらの電車で通学や旅行をしました。様々な思い出。

f:id:tsunaga6022:20201210194858j:plain
当時の職場にて。レトロなボンネットバスと現役のバス車掌。同僚のこの方、40代に思えないほど生き生きでした。

f:id:tsunaga6022:20201210195112j:plain
終盤の岐阜市内の路面電車。これは現在は当時の面影が皆無でホント昔って感じ。2003〜2005年にこの界隈によく行って美濃町線の風景などを写真に収めていました。

名鉄岐阜市内線/美濃町線 2005年4月1日廃止

2006年はなんといっても姉歯事件が印象的。交通博物館が閉館したのもこの年ですが、もうそんな前!って感じですね。