KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

東京都庁&映画「ブラ!ブラ!ブラ!」

今日は夜勤明け後に少し寝た後、正午ころから珍しく新宿にGO! 都庁の食堂のメシを食べよう&ミニシアターで映画鑑賞の予定。
f:id:tsunaga6022:20200121190614j:plain
都庁に行くならいつもの牛久駅ではなく、乗り換え1回でしかも速いみらい平駅からTX。大変珍しく車内広告全くなしの電車に乗車。中吊りも無し。新車でもないのに何ででしょうね。広告入れないと、台座はこんな感じになっているのね。

新御徒町駅大江戸線に乗り換え、都庁前駅着。東京都庁と直結。さっそく32階の社食へ。おお〜なんとも多数のメニュー&広々。13時10分で空いている時間でしょうが空席は充分。名物の都庁弁当が目当てでしたがうーん前の人がラスト! 仕方なく食券払い戻し、洋定食を購入。
f:id:tsunaga6022:20200121191642j:plain
チキン南蛮風(ケチャップで味付け)定食。見た目よりボリュームあり、ご飯は残しそうになりました。味はなかなか。690円ナリ。
f:id:tsunaga6022:20200121191952j:plain
西口ビル群の展望抜群★目の前の京王プラザホテルに個性的なモード学園コクーンタワー、これまた面白い形の損保ジャパンビルなどなど。夜景もきれいなはずで、ランチのみ営業が残念です。45階の展望室では高めのレストランありです。

てくてく歩いて新宿3丁目のK'S Cinemaというミニシアターへ。現在のところ全国ここだけで公開の「ブラ!ブラ!ブラ! 胸いっぱいの愛を」を鑑賞。
f:id:tsunaga6022:20200121192529j:plain
たまたまラジオ番組でこの映画のあらすじを聞いて見たい!となりました。女性と様々なデザインの6枚のブラジャーがポスターになっていますが、実は鉄道運転士の物語なんです。定年の日の最終運行で機関車に引っ掛かった1枚の洗濯物のブラジャー、気になって持ち主を探しに行く〜女性たちはわざわざ上半身裸になって試着してぜんぜん合わず「私のではない!」と示す…現実にはありえない、おとなのコメディ&ファンタジー。なかなか持ち主は見つからないけど最後は意外な結末。セリフ皆無でも楽しめました。

舞台が旧ソ連アゼルバイジャン共和国ジョージア(グルジア共和国)、知られざる鉄道の旧式なシステム、こういうのを知れるのもいい。大満足でした。人の多い新宿でも平日昼間では鑑賞者7〜8人、予想に反して女性が多かった。
http://www.curiouscope.jp/thebra/

鑑賞後、カメラ用品でも買い物の予定、夜勤後でもう眠くて直帰でした。