KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今年も閲覧ありがとうございました。

2019年、読者の皆さまはどんな年でしたか。自然災害が多くて大小の被害を受けた方も多いと思います。来年はあのような強烈な台風は来ないことを願います。
数日前から年賀状を作成〜毎年この時期になると必ずプリンタが不調に。今年は紙送りせず。ローラーを清掃したりでもうまくいかず、1日1枚の印刷がやっと、結局は本日に新品のプリンタ購入。数千円の安いものですが設定に1時間かかった他は30枚あっという間に印刷完了★よっしゃあ。

年末でファストフード店や量販店なども休業が目立ち、働き方改革が効いているようで良い傾向でしょうね。私は年中無休の会社に勤務、大晦日も元旦も勤務、正月明けの休みなどもなし…まあいいです。スキー場に雪増えたら有休取って滑りに行きます。

今年もKBTのブログ、閲覧ありがとうございました!来年も宜しくお願いします。

国鉄形キハが長らく残っていた只見線磐越西線羽越本線などでもいよいよ車両置き換えの時期になりました。今年9月から何回も乗り・撮りに行きましたが来年もスキーとからめたりして行きたい。
f:id:tsunaga6022:20191231184025j:plain

来年3月ダイヤ改正以降は「国鉄形キハ(ディーゼルカー)」に会いに行くには、茨城県からでは足元のひたちなか海浜鉄道いすみ鉄道が最も手軽になるということに。2〜3時間乗り続けたいなら、もはや西日本エリアか秋田・青森県・北海道に遠征するのみに。国鉄が終わってもはや32年もの歳月、まだ活躍している方が稀は当たり前ではありますが。

所属の古家電楽器プロジェクトやアートフェス「みなとメディアミュージアム」はオリンピックがあることに多少関係して行事が増えそうで、団体活動が多くなりそう。まあ、合間をみて完全にプライベートで西日本エリアに旅もしたい。
f:id:tsunaga6022:20191231185233j:plain
小豆島のそうめん干し。中国・四国地方って日本の原風景が多く残りいい!