KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

湯沢中里スノーリゾート

本日は12/1以来のスキー。青春18きっぷで日帰り新潟県湯沢町、湯沢中里スノーリゾートへ。前日に団体活動とその忘年会があって遅めに帰宅、まあスキー場はまだ積雪少なくて本気の滑りはできないだろうで遅く出発(それでも牛久駅6:54)、現地は12:10〜16:30までの半日となりました。
f:id:tsunaga6022:20191229194935j:plain
リフト乗って見る分には雪たっぷりみたいですが…。
f:id:tsunaga6022:20191229195036j:plain
実際はこのようにブッシュだらけ、土が見えている所まで。かなり注意しながらゆっくり滑るのみ。スキーやってはいますが雪見の気分です。それでも、半日で総滑走10kmはいった!
f:id:tsunaga6022:20191229195325j:plain
ブルートレインの休憩所、相変わらず。
f:id:tsunaga6022:20191229195415j:plain
昼食はスマイルうどん。ねぎ入れ放題、さすが新潟県
f:id:tsunaga6022:20191229200403j:plain
ビギナー用スキーエスカレーターも体験。乗りやすい。恐怖の1人乗りリフトがあったコースが改良でこうなりました。
f:id:tsunaga6022:20191229200416j:plain
雰囲気とても良い林間コース。全くの非圧雪でテクニカル。

なんだかんだ楽しんで帰途へ。
f:id:tsunaga6022:20191229200003j:plain
今シーズンのJR SKI SKIには浜辺美波さん。へえ〜。夏頃の映画「アルキメデスの大戦」で熱演でした。あの戦艦大和、CGながらよくできてた!