KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

決まらない…年末年始の予定

本日12/19で2019年はあと13日(本日含む)、一年は実に早い!進歩は無かったけど実りある一年だったように感じます。しかし台風19号は勢いすごかったなあ。ウチも大被害でした。

年末年始に何するかまだ全く未定。会社(旅客輸送業なので年中無休)が通常営業なのか短縮営業なのか公式発表がなく、それによってだいぶ変わるのが大きい。
f:id:tsunaga6022:20191219214753j:plain
f:id:tsunaga6022:20191219220058j:plain
スキーに行きたい!やはり天然雪のスキー場が好みですが、今季はまだまともに滑れる所がほとんどなく、12/20以降の降雪がどのくらいあるかで年末年始に滑りに行けるかが決まりそう。豪雪地域の白馬エリアがいまだにブッシュ見せている所が大半など、ちょっと信じられませんが。(栂池高原スキー場のライヴカメラより)

すでに青春18きっぷが手元にあり、日帰りスキーのほかに山梨県甲府市に行ってイルミネーション&ほうとうの旅をしてみたいもの。

年末の楽しみの明治大学ニューウェーブ・ジャズ・オーケストラのリサイタルが22日に開催。日曜日で行きやすい。おそらく例年通りCount Basieの曲を連チャンだと思います。

・12/22 開場16時 開演16時半(約4時間、途中入退場自由)@川崎市民プラザふるさと劇場 ☆チケット等なし、無料。
f:id:tsunaga6022:20191219215749j:plain

東急田園都市線 梶が谷駅から約2km、バス便あり。

まずは、スキー場には雪フレー! 雪乞い☆