KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」見て

数日前にチャンネルNECOにて放映の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」見て、泣いた〜。主演の佐藤健さん&土屋太鳳さん、「奇跡」をとてもリアルに演じ、いい演技! なにげに、脇役ながらウェディングプランナーの中村ゆりさんも良いです。「余命一ヶ月の花嫁」「抱きしめたい 真実の物語」が最後は悲しい結末ですがこれはハッピーエンドなのも良い。

この映画、岡山県内での若いカップルの難病克服の信じられないような実話を岡山県内でロケして作ったという映画。なんだか急に岡山に行きたくなりました。
f:id:tsunaga6022:20190918150423j:plain
2008-3-10 115系並び。

昔も今も鉄道ネタ豊富な岡山界隈ですが、今度は映画ロケ地めぐりメインに。映画によく登場の小豆島もぜひ行きたいねえ。一方で津山市香川県高松市が1時間圏と近く、こちらは濃い鉄道ネタが。わざわざ書きませんが。あれこれ回りたくなりそう。

なお、映画の重要なシーンで登場で印象深い岡山電気軌道3005号(元・日光軌道)は第一土曜の午前だけ運行…私は必ず土曜日9:15まで勤務で、代理の手配も至難でこれは無理。これはあきらめるしかないねえ。

〈映画ファンとして宣伝!〉
来たる9月21日〜23日 水戸短編映像祭水戸芸術館。30分前後の短編映画が中心ですが、昨年は「カメラを止めるな」上映で大人気でした。映画ファンの方、ぜひ! 私は短編映画なら岨手由貴子監督の「アンダーウェア アフェア」好きです。